« 作った人 | メイン | W:ETソースコード朗読会 ガイダンス »

April 15, 2005

■ リンク

Link


あまりアンテナ巡らせてないのでリンクも少ないです。リンク貼ってもここから飛ぶ人もほとんどいないでしょうから、無断リンクご容赦ください><;;

ET関連会社


作ったもしくは販売している会社です。

id software
今更説明も要りませんよね。

Activision
世界最大ゲームディストリビューターです。凄まじい規模です。

Splash Damage
ETを中心的に作った会社です。

Graymatter Studio
RtCWのマルチプレイ部分を作った会社。すごい。でもサイトが若干サイコ入っている気がする・・・。

Even Balance
Punk Buster作っている会社です。


海外ET関連サイト


ETは日本はもちろんのこと海外でも遊ばれていますので、当然海外にも有用なサイトがたくさんあります。

Wolfenstein: Enemy Territory International Resource Site
海外ではETは欧米よりもむしろ東欧系の国々で非常に盛んに遊ばれています。そんな国の一つ、ドイツのこちら情報サイトは量もスピードも本家を凌ぐほど。クライアントもダウンロードできますし、マップなどもたくさんあるので探し物をする時はここが便利です。

Planet Wolfenstein
Game spy系列のサイトです。そこそこ盛り上がっています。


国内ET情報サイト


国内のETを扱うサイトです。リンクは一方的に貼っています。

Oops! RtCW
ここさえ見ればETするのに困らないくらい情報が満載です。しかも一つ一つの粒がしっかりしていますので、安心して読むことができます。ぜひ見ましょう。

卍 Enemy Territory 卍
初心者が必ずお参りする卍です。初めての人はぜひ見てください。


国内クラン


国内のETで活動をしているクランです。

S.W
我らがクランS.W。活動期間はETが世に出てからとほぼ同じ。しかし影薄い。MADさんがサーバー立ててくれています。内容は不定期に変わりますが。

N
S.Wと縁深くお付き合いのあるクランN。plaplaさんがHimatsubushiサーバーを立ててくれています。とても人気のあるサーバーです。

サーバー


電気代とネットワーク使用料、ハードウェア代金と設定時間などなど色々犠牲を払ってくれてまでサーバーを立ててくれている管理者にはただただ頭が下がるばかりです。アリガトウゴザマス。

TEIOU SEKKAI
ET初期から現在まで存在し続け、初心者から上級者まで広く受け入てくれる懐の広さには感服です。私はずーっとこのサーバーにお世話になりっぱなしで、こちらに足を向けて眠ることは出来ません。

Himatsubushi server
名前にあるように、楽しく暇をつぶすことを目的にしたサーバーです。が、なかなかスパルタンな設定になっており、特に重火器制限と狙撃がきついです。中級車以上を対象としたサーバーでしょうかね。

Raspberry
泣く子も黙る上級者御用達サーバー。誤って初心者が入るとまったく違うゲーム展開に困惑と衝撃を覚えること請け合い。なので私はほっとんど行きません(^^;;;;;

お役立ちサイト


その他かゆいところに手が届くサイトです。

Quake2のメッシュファイルmd2の構造について

RtCW - MDS構造

Q3エンジン系で使用可能なプログラマブルシェーダーリファレンス

RtCW系マップの作成チュートリアル

Q3A MOD作成チュートリアル(主にコーディング)

MD3構造

Milkshapeでモデリング及びMD3を作るチュートリアル

UT系プレイヤーモデル作成チュートリアル

SplashDamageのForum たいていの疑問はここで検索するとヒットします。

ET MOD List by nullSkillz. メジャーどころからマイナーなものまで網羅。

(A HREF="http://www.cycloserver.com/index.htm">cyclserver
UNIXでのサーバーの立て方(ETではないですが)とゲームに関する面白い話があります。

投稿者 ikanatto : April 15, 2005 05:59 PM

■ コメント