« W:ETソースコード朗読会 補足1 | メイン | MG42の作り方 »

April 15, 2005

■ キャビネットに関する質疑応答の和訳

翻訳元:
http://www.splashdamage.com/forums/viewtopic.php?t=2751
http://dleblanc.dyndns.org/etdocs/cabinets.html

簡易回復キャビネット
(注:これは本当に簡易版です。見た目は普通ですが、プレイヤーはキャビネットを通りぬけられますし、キャビネットの見た目も変化しません。詳しくは後者のリンクをたどっていってください。)

問い:キャビネット置いたんだけど回復してくれないんだ。どうすりゃいいんだ?

[BXtreme]:

まず、misc_cabinet_healthのentityを作るのさ。(モデルをインポートしろってことです
な)

そうしたら、それに以下を加えてくれ:(Entityの設定で)
key: scriptname value: healthcabinet
key: targetname value: healthcabinet

次にこのキャビネットのまわりに、プレイヤーがこの範囲に入ったら回復させるというト
リガーブラシを作ってくれ。作ったらそいつの名前はtrigger_healにでもしておいてくれ
や。出来たらこれに次の値を設定してくれ。
key: healtotal value: 400
key: healrate value: 3
key: target value: healthcabinet
key: scriptname value: hcab_trigger_heal
key: targetname value: hcab_trigger_heal

これでどうよ?

healtotal valueはこのキャビネットが保持しているヘルスパックの合計回復量、healrat
e valueはプレイヤーが毎秒何ヘルス回復するかってことを決めてるから、自分の好きな
ように設定してくれよな。

アモキャビネットも手順はこれとまったく同じさ。設定する時にヘルスキャビネットと変
わるのは:
misc_cabinet_health = misc_cabinet_supply
trigger_heal = trigger_ammo
healtotal = ammototal
healrate = ammorate
こんなところさ。

問い:おお、確かに回復してくれたぜ。ダンケBXtreme!だけど、消費量に応じてキャビネ
ットの見た目が変わらないんだけどどうしたらいいよ?

他の人:ああ、そりゃそうだ。なんせこれはただ単にキャビネットのまわりに自動的に回
復するエリアを作っただけだからな。
もし、見た目も変化させたいとなるとちょっと面倒だぜ。詳しくはhttp://dleblanc.dynd
ns.org/etdocs/cabinets.htmlを見てくれよな。

// [ikanatto] そっちはまだ和訳してません。

投稿者 ikanatto : April 15, 2005 06:43 PM