メイン | 作った人 »

April 15, 2005

■ このサイトについて

 このサイトはWolfenstein:Enemy Territoryを中心に、普通のプレイヤーにとどまらず一歩踏み込んでゲームの仕組みを見たり調べたり作ったりしてみようー、と考えて作りました。基本的には私がやってみたこと、調べてみたことなどをコンテンツ化して置いておくだけですが、ここを見てくれた人から何らかのリクエストがあれば積極的に応えていきたいです。
 メインはETのスキンやサウンドなどの置き換え、もうちょっと手を伸ばしてコード変更などを紹介できればと思います。

 私個人は主にコードを見たり書いたり、オリジナルスキンを作ったりしてます。海外のMODチームでモデラーとスキナーしていますので、クレジットロールに私の名前が出る日が来るかも!?
 ゲーム自体の解説やプレイテクニックなどについては、oops!RtCWさんがとっても詳しくコアに説明してくれていますので、そちらをご参照くださいね。また解説以外にも最新ニュースやインサイダー情報も載せていらっしゃいますので、是非是非一度ご覧ください。
 Wolfenstein:Enemy Territoryにこれから挑む初心者の方は、こちらこちらにて操作方法をつかんでくださいね。
 今までは平易なhtmlを直接打ち込んでコンテンツを作っていましたが、このたびMovable Typeを導入しました。とても簡単にきれいな文書が作れるので感動しています。ただ、近頃の流行なのか小さなフォントと淡めの配色が気に入らないので、視認性を高めるために背景を暗く、文字は明るく大きくしています。こんなに見にくいデザインを好むとは、外人さんは目がよほどいいのでしょうかね?

投稿者 ikanatto : April 15, 2005 05:44 PM