« World Wide Wolfenstein | メイン | LoD Question »

May 27, 2005

■ Incoming of LightRay 3D ver 1.3.6!

LightRay 3D updates soon!

RtCWに限らずQuake3エンジンベースのゲームのモデルを作るとき、決まってツールの候補に挙がるのがMilkshape3Dと3ds max(gmax)でしょうか。前者は低価格にして必要十分な機能を持ち、後者はプロも使う高性能3Dシーンモデラー・レンダラーです。ですがこれまでにRtCW系のプレイヤーモデルフォーマットに対応したツールはありませんでした。

ですがついにきました。LightRay3D 1.3.6はRtCWのモデルデータフォーマットに対応したモデリングツールです。バージョンアップの話は一年以上前から出ていたのですが、ついに来月の1日にリリースされる運びとなったようです。

MDMとMDXの構造解析を提供したのも随分と昔の話です…。あれからほとんど音沙汰なかったのですが、ほっと一息、見事形になったようです。しかも今までよりも新機能をいくつも追加しているので、かなりユーザビリティー溢れるモデリングツールに仕上がっているようです。

投稿者 ikanatto : May 27, 2005 08:06 PM